見出し画像

Sony 24-70mm F2.8 GM / Sonyだから作れたミラーレス専用設計レンズの最高峰。

Sonyのeマウントカメラレンズのラインナップの中で最高峰のレンズG Master Lens。
通称GMレンズ呼ばれるレンズ標準ズームレンズを購入しました。


Sony 24-70mm F2.8 GM


細部まで正確に捉える解像力と、美しくとろけるぼけ味、精度とスピードを兼ね備えたAF性能。G Masterは、最高の解像度とぼけ味の両立をコンセプトにしています。
以前、とある方々からの助言で某タムロン社のレンズを買いましたが、私のスタイルと合っておらず結局新たに散財する羽目になりました。
今回の件で得た教訓は、カメラ機材やレンズを購入と言うのは高額出費になるので、購入までに時間がかかっても良いからメーカーが販売している最高峰のレンズを買う。=初期投資は大き過ぎるが、後々無駄な出費を防げる。
という思想にたどり着きました。
レンズの基本と言われる焦点距離24-70mmの標準ズームレンズを買いました。

特にここが良い悪いと言うのが最初はわかりませんでしたが、使っていくうちにいくつか良い部分と悪い部分が見えてきました。
ー良い点ー
・24-70mmの焦点距離のレンズという事もあり、28-75mmより撮影しやすい。
・F2.8という丁度良いボケ量

ー悪い点ー
・F値が2.8のズームレンズと言う事もありa7Ⅲのボディと組み合わせるとフロントヘビーになる。
・a7Ⅲのボディと合わせると、約1.5kgと重い。

ようやくフルサイズ機と標準ズームレンズが揃ったので、沢山写真を撮り写真を楽しみたいですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?