見出し画像

仮想通貨トレーダー15日目の収支報告:ミームコインの順張り、課題点

前回、自己紹介と仮想通貨トレーダーとして生計を立てていく事を宣言してから半月が経ちましたので、振り返りを兼ねて経過報告致します。

まず、約20人もの方がスキをくれたのがとっても嬉しかったです!ありがとうございます。

結果からいうと収支は+650万ほどでした。
テレグラム関連のNOTCOINというミームコイン上昇にうまく乗れたのが大きいです。
4月、5月とずいぶん負けていたので、少し余裕が生まれて気持ちが落ちつきました。

レバレッジを大体1.8倍 , 3.4倍 , 8.1倍 順でポジションを3つに分けて作り、一つロスカットになっても他の利益でカバーできるようにしてみました。

最終的に資金の6割を証拠金としていました。

最大2000万の含み益だったのですが、利確はピーク翌日の最低値でした。

今、大きな課題が三つあると感じています。

ひとつ目は、利確
一定の割合で利確をして平均売却価格で考える必要があると学びました。

ふたつ目は、基礎知識の欠如
基本的なテクニカル、ローソク足のパターンなど基本的な事を知らなすぎる。

みっつ目は、他の予定との兼ね合い
ポジションを持ったまま、他の予定に出かけて負けることが多かったです。

これらの課題については、しっかり知識をつけて実践することと、自分の行動をパターン化して周囲の協力を得やすくするなどして改善していきます。

ちなみにこの利確の日に車をぶつけられて、首を痛めてしまいました。
半月ほど経ちましたがちゃんと稼働できたのは5日ほどです。

休んでいる最中に感じたのですが、休んでいても山のように連絡が来たりしないトレーダーってすごくいいな。と感じました。

趣味や家族との時間も大事にできました。
勝ち続ける責任はありますが、その責任さえ背負えば自由をつかめる職業だと夢が見れています。

その翌日の乱高下で資金1500万ほどの状態で+300万から‐300万になるようなトレードしていましたが、私の経験の浅さでこの資金の上下はリスキーと判断して一旦 10000ドル の資金でトレードをし直すことにしました。

先日仕切り直した10000ドルは、今日6600ドルになっています。
トレード難しい。。。と感じつつ、必要な負けいった感覚で落ち着いています。

これから、株やFXをスキルを勉強して、仮想通貨に転用してスキャっぽく利益を取れるようになろうと計画しています。
あと、EAも勉強して色々と実験してみます。

5月に家族を守る為に月50万円の目標でトレードスタートしましたが、すでに12ヶ月分以上利益を出せたので目標を変更します。

前職では売り上げ100倍体験しているので、今度は個人資産100倍が目標です。
期限は死ぬまで。

月50万を意識することでトレードの柔軟性がなくなる感覚があったので、このように変更しました。

実際、トレードで食っていくと決める前の収支は、
3月 +600万(11月に買った分を利確)
4月 ‐250万
5月 ‐250万(専業になる事を決意)
6月前半 +780万
です。

正直、5月末は焦りが半端じゃなかったです。
なんとかプラスに転じて本当に良かったです。
負けないに越したことはないですが、これも一つの形かと思っています。
今日2万稼ぐ。と力むと負けた時のメンタルが維持しにくい感じがしてます。焦って2万を追って大きく負ける感じです。

これを

元々は月50万が目標
前職では仲間と売上100倍を創り出したので、今度は資産100倍

もし負け続けたら、また目標を家族が食べていけるという水準に戻すかもしれませんが一旦目標を高く、誰かにできて自分にできない理由はないと信じて頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?