見出し画像

5.5th Pカップまのひな金

実績

3th めぐる88位
3.5th 咲耶27位
4th 愛依25位
4.5th 千雪42位
5th 灯織54位

走り方

用意するもの

ただのノートパソコン
youtubeやニコニコで並走してくれる実況者
ひとかけらのやる気
時間
283フェスDAY1
シャニアニスペース

自分は走法アンチ(やり方わからないだけ)なので使いません

編成

まず真乃で走ろうとしたのは、イルミネの金揃えるかぁ~って気分だけです。雛菜は真乃の相方で今一番熱いのは灯織でもめぐるでも透でもねえ雛菜だ!ってことで選びました。

千雪のおかげで3凸した結華

真乃は2凸のトワコレで雑誌周回を考えていたんですがやっぱ全体しか勝たんってことで花風Smileyを選びました。このカード2年以上前なのに今出ても強くないか…?サポートはユニマスで海灯織とオールウェイズを入れて、あとは手持ちで強いカードをぶち込みました。夏葉はグレフェス甜花でいい。

ユアクマ衣装かわいい~

PカードはTRICKしかいいカードなかったので確定です。自分のViのカードプールは終わってるし、バグでCREATION雛菜が入らないのでLATEに頼り切り編成です。それでも230万は割と安定しました。

期間中

初日

やる気ありますねこいつ。前日9時にオートのほうがいいと聞きオートで仕込みました。あれでかかったですね。

2日目

まだ20位にいますね。ここで右下を見てみると…なんと雛菜がいます。こいつ予想ボーダーを見て真乃は金行けるし他のアイドル走るか~ってなって欲が出てますね。

3日目

完全に真乃をほったらかして雛菜で走っています

4日目

真乃のファン人数に追いついてきましたね。この時は予想ボーダーを両アイドルとも超えていて、ソーダの回収ミッションでもするかと思っていました。

5日目

あれ?両方2000万ぐらい稼いだけど順位下がりすぎじゃない?と思いながら眠りました。起きたとき地獄だったんですけどね。この日は283フェスのリバイバルを見ながら走ってました。箱の中身はなんだろなが一番好きなんすよね~

最終結果

このギリギリ感。たまらね~よぉ~。ってのは冗談で最後10時に起きて両アイドルとも101位まで一周ちょっとだったんですよね…。それで飛び起きてギリギリでした。何もたまらなくない

次のPカップ

自分は金手紙のためではなく、毎年金称号獲ってるので今回も獲るかで走ってたので次も機会があれば走ります。ボーダーがやばいけど前回より参加人数が増えて盛り上がってる感があったので金手紙の報酬はありだと思います。

最後に

もう来週には5.5th(自分は配信ですが)、その次の週にはシャニアニの先行上映、シャニソンのリリースも待っているということで今はシャニマスがこれまで以上に熱い!一緒に盛り上げて盛り上がっていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?