見出し画像

【中編】韓国🇰🇷2泊3日でピコタン2個、ミニエヴ1個が買えた話!!

韓国の鞄は枠👜以外も1年間で買える個数に制限があります。
ブティック:1日1個、同じ種類の鞄は大きさ、色違いを含めて年間2個まで。枠BKは年間2個まで。年間の合計6個まで。
免税店:1旅行につき1個、同じ種類の鞄は大きさ、色違いを含めて年間2個まで。枠BKは年間2個まで。年間の合計6個まで。
※2024年8月現在※

韓国🇰🇷ブティックで2023年11月にミニエヴを出してもらった担当さんと仲良くなり、連絡先交換をすることができました🤝✨
※店舗名は1つ前の【前編】に書いてます🙋‍♀️


購入した次の日にお礼のメッセージを入れ、次また韓国訪問する時、買い物のお手伝いをして欲しいとお願いしていました。


2024年1月初旬
年明け早々韓国へ✈️🇰🇷
なんと、韓国のブティックは1/1から、ほぼ全商品値上げをしていました😱
(日本は2月から値上げでしたね)
何でも割高になっていましたが、ミニエヴを持ってお礼訪問をしたくて行ってきました💨

「こんにちは〜☺️去年の11月に、このお店でミニエヴを購入した者です。覚えていますか?🥺」

🙎‍♀️「もちろん、覚えていますよ〜✨今日は何か欲しいものあるの?」…
そんな感じで会話がスタート!!
(2回目の訪問なのに、最初から親切に接客してくれる🍯これは話が早そうとワクワク♫)


今回は私が欲しい物ではなく、ここ最近母がピンク🩷色のピコタンを欲しいと騒ぎ出した為、お願いをしてみることにしました🤭(言うのはタダ!)


🙎‍♀️「OK!!入荷しているか探してみるね〜📱」端末操作すること2.3分⏳「あなたラッキーだね!今日はピコタンのローズサクラとチャイがあるよ〜!」


この時、ディスプレイにはピコタン飾られてなく裏にある顧客フリー?というとのを紹介してくれていた様子でした。


マカオ🇲🇴でノワールのピコタンを購入していたので自分用ではチャイのピコタンが欲しい🥺けど、今回は母のピコタンを優先しなければいけなくローズサクラを購入したいと伝えました。

🙎‍♀️「鞄単品では販売できないから、今日も他にも少し買い物してくれる?」

次に繋がりそうだなと判断して課金をすることに。今回は自分が欲しい物はなく店員さんのおすすめを聞いてみました🦻

🙎‍♀️「1/1から、ほぼ全ての商品が値上げしたけど、

ここから先は

967字

¥ 2,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?