【#Break Talk】モーニングルーティンを取り入れる
皆さんこんにちは、RENESIS Shin(レネシス・シン)です。
春の出会いと別れやGWも終え、気がつけばもう夏に向けて雨や暑さも日に日に増してきました。仕事や放送大での勉強の忙しい日々ですが、久しぶりに書いていこうと思います。
今回のテーマは、「モーニングルーティン」について書いていきます。
モーニングルーティンを取り入れるきっかけは、ある一冊の本でした。
実際に読んでみると、これまでは朝起きてスマホをいじってダラダラと過ごしましたが、「これだけ早く起きたなら何か出来るはず」と感じました。現状を見てみると、「続けていくにはどれを取り入れたらいいのか...」「何かのきっかけが欲しい」「この日の仕事の段取りを上手くなりたい」といった課題もありました。
ある日、仕事の帰りに見ていた、あるYouTube動画がきっかけでモーニングルーティンを始めるきっかけが出来た、それが#akarispmt'sさんの「包丁もまな板もいらない 10分弁当」である。
最初は、楽しみながら観ていたチャンネルですが、この動画を参考に冷凍野菜や出来合いを上手く組み合わせながら、お弁当を作るようになりました。最近は、akarispmt'sさんの十八番である「のりたまご」を作ったり、ごはんを雑穀米やFANCLの発芽米を活用してレパートリーを増やして、楽しみながら作っております。
○私のお弁当今昔
○現在のお弁当
昔に比べると、冷凍食品で味気ない部分でしたが、今では詰め方の工夫次第で美味しく出来るものだと実感しました。
これを機に、お弁当作りをモーニングルーティンとして取り入れていますが、そんな中、続けていくためには「何のために?」という目的も必要となってきます。いつも観ている、歌舞伎町ホストクラブユグドラシルオーナーの社美緒会長のチャンネルを観て、「続けていくためには、周りの評価を得るまできちんと続けていく」という姿勢も必要であることもこの動画を通じて学びました。(再生は、このシーンからのスタートとなります)
最後に、お弁当に限らず、勉強や家事などを日常生活の中で取り入れて、1日を充実かつ質の高い仕事や勉強に取り組んで行きます。
2021/05/25
福岡の自宅にて
#akarispmt 'sさん