第二回全国振り返り


画像1

色んな人の更新ツイを見てこれ完全に吞まれたなあ、と思って日曜に反省文の記事を書き始める始末だったんですが何とか踏みとどまってました。ボーダーと500差無いし普通にスレッスレ。

何でこんな事になったかと言うと前回の感触から「もしかして自分でも1日準巨星狙えるんじゃ…?」みたいな要らぬ考えを抱いてしまいチキンレースを敢行しちゃいました。初日にガチって前回のボーダーには追い付いた(下の写真)んですが、流石に不安過ぎたので翌日に1発ヒット打ってから切り上げる事に。

画像2


それ以降ボーダーが不穏になるも放置し続けた結果上記の心境に至ると。リザルトの写真を見る限りプレイ数は22クレだったようです。心臓には悪かったけどお財布には優しかった。

後はモチベが尽きたというよりは全国をやればやるほど自分の足らない点に気付かされたまくったのが大きいですね。今の実力でいたずらにクレを積むより良さそうなスコアになった段階でプレイを切り上げて写真負債の消化や座学をやった方がこれから先に繋がるんじゃない?と言う考えが全国を続ける欲より強くなりました。

前回と今回を通して特に痛感したのは右辺のタイピング,文字はかなりやり込まないと要所で痛い目を見るという事、それと昔の武器だった理文字,ライ多は完全にダメになってること事の2点。
予習の星が分かれてない時代の手札とはいえオートクチュールを☆5だと思い込んでブースト打ってる場合じゃあないんだよ(実際は☆3)

全国極振りするんなら上の形式をやりこむべきだとは思ってるんですがトナメをサボり過ぎてそろそろやらないとマズいと思ってた所に知り合いからトナメやんなさいよと煽られてしまったので難しい所。と言うのも自分の実力だとモードによって対策する形式が変わってくるんですよね。具体的には

トナメ:左辺タイ(☆3含む)と武器の見返し、可能なら四択も
全国:右辺のタイ文字、理系とライスタの☆4以上全般
協力:左辺四択の☆3

こんな感じでしょうか。実力が煮詰まればやるべき事はいかに自分の穴を減らすか、に尽きるとは思うんですが自分はまだその域に達していないのでモード毎の予習や見返しの最適解も変わってくるはず。

こう書くとめっちゃ意識高くやってるんだなあ、とか思われそうですけど今週はMリーグor弐寺ランカーのアリーナ配信見てたし今日はサークルまで見返しをガチる予定が居眠りに大半の時間を費やしました() 来週から本気出す

追伸:私事ですが今回の全国から接続県が大分から福岡に変わりました。QMAは続ける予定なので今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?