第21回 『金色のガッシュ!!』の感想っぽいやつ

こんにちわこんばんわ。モッツァレラです。

今回は言わずと知れた大人気冒険・友情マンガについてです。

2022年3月14日には『金色のガッシュ!!2』の連載も始まり、話題になりましたね!

ということで久しぶりに

ガッシュに思いを馳せようと思ったので

今回記事書こうかなと。

では、早速感想っぽいやつです。

『金色のガッシュ!!』の感想っぽいやつ

内容知らない方はほとんどいないと思いますが、

一応すごーーく簡単にあらすじを。

魔物の王様を決める戦いに巻き込まれた

天才青年の高嶺清麿(たかみね きよまろ)と

電撃を口から出せる魔物の子ガッシュ・ベル

ガッシュはこの残酷な戦いを通じて

「優しい王様」になることを決意した。

王様になるために仲間と共に強敵に立ち向かっていく!

てな感じです。

では、本題です。


マンガアプリで読めたので久しぶりに読んでみたのですが、

王道の少年マンガでやっぱりアツいですよね!

すっかり夜更かししちゃいました。

ガッシュと清麿の成長や

ティナやキャンチョメといった仲間たちとの友情

笑いもあり感動もありでまさに名作ですよね!

僕の好きなキャラはウォンレイなんですけど

ウォンレイってなんであんなにカッコいいんでしょうね

なんか悟り開いてますよね。

命を落とすかもしれないのにみんなを守るためにになるとか

魔物とはいえ子供ができますかね??

僕だったら絶対できないですねぇ

あとバリーもカッコいいですね。

まさに漢!って感じです。

ガッシュに出てくる魔物はみんな子供のはずなのに

とても子供に見えないです。

大人でもできないようなことができちゃいます。

見習わないといけませんね…

ガッシュはザ・王道の少年マンガです。

読んだことない人は読んだほうがいいですし

昔読んだことある人も今読むと新しい発見があるかもしれませんよ…?

ガッシュ2の連載も始まってます。

ネタバレにはなりますが

ガッシュ2の1話は清麿が登場して終わりました。

清麿は清麿のままなのか?

前作に登場したガッシュたちはどうなったのか?

考えるだけでワクワクしますね!

続きが待ち遠しいです!

王道の少年マンガが好きな人、ガッシュが気になっちゃった人はぜひ読んでみてください。

この記事を読んで興味が出た方もぜひ読んでみてくださいね。

今回はここまでです。読んでくれてありがとうございます。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?