第23回 『エリアの騎士』の感想っぽいやつ

こんにちわこんばんわ。モッツァレラです。

今回は胸熱超青春サッカーマンガについてです。

天才サッカープレーヤーの兄を持つ

主人公の成長と

部活の仲間たちとの友情ストーリーです!

すでに完結しているので

いつからでも読み始められると思います。

では、早速感想っぽいやつです。

『エリアの騎士』の感想っぽいやつ

簡単にあらすじを。

主人公の逢沢駆(あいざわ かける)には

日本サッカー界の至宝

逢沢傑(あいざわ すぐる)という兄がいた。

駆も兄に憧れ、サッカーをしていたが、

過去のとあるトラウマが原因で

サッカーができなくなっていた…

そんな駆が再びサッカーを始める大きなきっかけとなる出来事が起こる。

ある日、兄と2人で登校していたときに

事件は起きた。

2人は居眠り運転のトラックに轢かれ、

傑は脳死、駆も胸に鉄パイプが刺さり

生死をさまよう大怪我をしてしまった…

駆の命を取り留める唯一の方法は

傑の心臓を移植することだった。

兄から心臓をもらい、一命を取り留めた駆。

兄の夢、そして自身の夢でもある

ワールドカップ優勝を目指し、

傑の遺志を受け継いだ駆の挑戦がはじまる!

てな感じです。

では、本題です。


もう激アツですよね!

アニメ化もしていたのでこの作品知ってるな

って人も多いんじゃないでしょうか。

駆の周りにはいつだって天才がいます。

兄の傑、幼馴染でサッカー女子日本代表

美島奈々(みしま なな)(ニックネーム:セブン)、

サッカー部の先輩でファンタジスタの荒木

など、駆を成長させてくれる人々でいっぱいです。

駆自身も才能に満ち溢れていて、

ゴールを奪うまでの嗅覚などの鋭さから

純血種(サラブレッド)ストライカーと呼ばれています。

さらに努力も欠かさないので

さすが少年マンガの主人公って感じがしますよね!

僕はこのマンガで好きなキャラを挙げるとしたら

荒木ですね!

まさに天才という言葉がピッタリなキャラです。

超絶足技

クリエイティビティ溢れるパス、シュートなど

まさに魔術師です!

天才キャラってカッコいいですよねぇ

天才が1人いると周りもその人に引き上げられて

成長しますよね、それが少年マンガの良いところです!

このマンガを読むとサッカーがしたくなります!

サッカーやってた人が読むとさらにサッカーが好きになるんでしょう!

今年はサッカーワールドカップもありますし、

この機会ぜひ一度読んでみることをおすすめします!

スポーツマンガが好きな人、胸熱サッカーマンガが好きな人はぜひ読んでみてください。

この記事を読んで興味が出た方もぜひ読んでみてくださいね。

今回はここまでです。読んでくれてありがとうございます。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?