第16回 『ダンダダン』の感想っぽいやつ

こんにちわこんばんわ。モッツァレラです。

今回は「全国書店員が選んだおすすめコミック2022」「出版社コミック担当が選んだおすすめコミック2022」で1位に輝いたオカルティックバトル&ラブマンガについてです。

このマンガはちらっと聞いたことがあった程度で

読んだことはなかったのですが、

ニュースで1位っていうのを見て読んでみました。

そしたら見事にハマっちゃいましたね…

ジャンプ+で連載中で

初回は全話無料なのでぜひ読みましょう!

では、早速感想っぽいやつです。

『ダンダダン』の感想っぽいやつ

簡単にあらすじを

幽霊否定派でUMA肯定派のオカルト君と

UMA否定派で幽霊肯定派の綾瀬桃。

そんな二人がお互いにUMA、幽霊の存在を

信じさせるために有名スポットに行く。

そこで怪奇現象に巻き込まれて

物語は加速する…!?

運命の恋にも落ちる…!?

てな感じです。

では、本題です。


このマンガはスピード感がありますね。

怪異や宇宙人との戦闘がメイン要素なのですが、

そのバトルシーンはすごいです。

息を呑むようなスピード感に

迫力ある演出。

さながらアクション映画です。

宇宙人や怪異と戦うんですが、

戦い方の特徴として

怪異を憑依させてその能力を使います。

ジョジョでいうスタンドみたいな感じですね。

ジョジョ好きな人はハマるんじゃないかなぁと思ったりします。

でもまったく別物の作品なので誰が読んでも面白いかとも思います。

バトルだけでなく恋愛要素もありまして、

モモちゃんオカルンの恋の行方も気になります。

あ、モモちゃんは幽霊肯定派の女の子で

オカルンはUMA肯定派の男の子です。

モモちゃんはどちらかというと人気があるタイプの子で

オカルンは教室の隅で読書をしているような物静かなタイプです。

実はモモちゃんからオカルンに惹かれるんですが(だと思って読んでます)

一見関わりがなさそうなのになぜ惹かれてしまったのかは

第1話を読んで頂ければわかります。ぜひ。

あと、単純に僕の好みなのですが、

絵が好きです。とても上手いです。

バトルマンガが好きな人、新感覚なマンガが気になる人はぜひ読んでみてください。

この記事を読んで興味が出た方もぜひ読んでみてくださいね。

今回はここまでです。読んでくれてありがとうございます。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?