第11回 『転生したらスライムだった件』の感想っぽいやつ

こんにちわこんばんわ。モッツァレラです。

今回は大人気転生マンガについてです。

僕はいわゆる転生モノを読むのはこの作品が

はじめてだったのですが、

良いですね!ロマンがあって!

魔法!モンスター!チート能力!

まさに憧れですよね!

では、早速感想っぽいやつです。


『転生したらスライムだった件』の感想っぽいやつ

ほんの少しだけ導入をば

主人公は普通のサラリーマン

ある日通り魔に刺されて意識を失う

そして目が覚めると…

スライムになっていた!

チート級能力を持ったスライムに転生した

サラリーマンがモンスター達とファンタジーの

世界で生きていく

モンスターライフマンガ!

ざっくりいうとこんな感じです。

では、本題です。


主人公が転生したのは

誰もが知ってるスライムです。

スライムといえばゲームでも最弱モンスター

でもこの作品ではチート能力を持ってて

恐ろしく強いんですねぇ

さすが転生マンガ

俺TUEEEですね!

(使い方間違ってたらごめんなさい)

スライムなのに強そうな敵を瞬殺したり

仲間にしたりするのもこの作品の魅力ですね。

しかもチート能力のおかげで敵を倒せば倒すほど

強くなっていっちゃうんです。

このスライム底がしれない!

いつか魔王になっちゃうんじゃないかなぁ

と思ってます。

まあこのスライムのことだから悪い魔王には

ならないと思いますが。

スライムが魔王…

常識が覆りますね。

あ、チート能力持ってる時点で

常識外ですね。

とにもかくにも

これからもこのチートスライムの生活を

楽しく見守っていきたいですね。


異世界でのスライムライフ

これを読んだら転生したくなりますね。

転生したい方はぜひ読んでみてください。

この記事を読んで興味が出た方もぜひ読んでみてくださいね。

今回はここまでです。読んでくれてありがとうございます。

それでは。

…転生したいなぁ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?