第10回 『僕のヒーローアカデミア』の感想っぽいやつ

こんにちわこんばんわ。モッツァレラです。

約一か月振りの執筆です…(さぼりですすいません。)

今回は言わずと知れた週刊少年ジャンプの看板作品です。

僕この作品がマンガの中で一番好きです。

今度アニメ第5期が放送されることも発表されましたね。

今回はそんな大人気ヒーローマンガ

『僕のヒーローアカデミア』についてです。


『僕のヒーローアカデミア』の感想っぽいやつ

週刊少年ジャンプの看板作品のひとつである本作。

知らない方のためにすごく簡単にどんな作品か紹介しますね。

舞台は世界人口の約8割が”個性”と呼ばれる特殊能力を持った超人社会。

その個性を悪用する敵(ヴィラン)。それに対抗するためにヒーローという

職業ができた。

主人公の緑谷出久(みどりやいずく)No.1ヒーローオールマイト

憧れるヒーローオタク。

しかし、緑谷少年には”個性”がなかった。

それでもヒーローになることを諦めなかった緑谷少年に

オールマイトは言う。

「君はヒーローになれる!」

この言葉がきっかけになり緑谷少年はヒーローになるために邁進する。

これは、

緑谷出久が”最高のヒーローになるまでの物語”

です。

では、本題です。

以下、ネタバレを含みます。


紹介文書いてたら鳥肌立ってくるほど良いストーリーだと思ったんですが、

どうでしょう?

ヒーロー個性友情努力勝利

ジャンプの三大要素にヒーローと、個性という名の特殊能力が加わったら

そりゃ最強ですよね。

それになんといってもデクですよ!(主人公のヒーロー名です)

本当のヒーローですよ!

助けを求めている人がいたら

どんな状況でも飛び込んでいく心の持ち主。

これがヒーローじゃなくて何なんだって話ですよ。

「ヒーローは命を賭して綺麗事を実践するお仕事だ」

高校1年生がこんなセリフ言えますかね。

このセリフも小さい男の子を自分よりも断然強いヴィランから守るときに言い放ちます。

し、しびれる…

ヒロアカはバトルシーンがもちろん激アツなんですが、

日常パートもほのぼのして面白いです。

ついこの間まで放送されていたアニメ第4期では

文化祭編が放送されました。

クラスのみんなとバンドを組んでライブしてましたね。

マンガで読んでたときはもちろん音はなかったんですが、

アニメで音アリで観たらもう最高でした。

というか泣きそうになりました。

なんで?

って思った方はその前のインターン編をみてください。



まだまだ内容に触れればたくさんありますが

今回は軽くということで。

超王道マンガが好きな方、主人公や仲間と共に成長するマンガが好きな方

はぜひ読んでみてくださいね。

この記事を読んで気になった方も読んでみてください。

今回はここまでです。読んでくれてありがとうございます。

それでは。

…アニメ第5期楽しみだなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?