![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/75873348/rectangle_large_type_2_8337ee8db006f4304612efce5802d993.jpeg?width=1200)
[えとたま]天井期待値 ゾーン当選率 期待枚数 AT直撃確率[MSP]
Sえとたまの天井期待値を大量実戦値から算出しました!
※やめ時、ゲーム性、期待値に影響する示唆などはすろぱちくえすとさんの記事でまとめられていますのでこちらをご覧ください。
もずく(@mozuku424)です。
今回はメーシーさんのえとたまの天井期待値を約190万の実戦値から算出しました。
算出条件
ボーナス、AT終了後は即やめ
サンプル数
通常 1938008G
算出に使用したデータの機械割 97.9%
1 天井期待値
![](https://assets.st-note.com/img/1649233821686-pgaizbdtIB.png?width=1200)
2 狙い目
![](https://assets.st-note.com/img/1649234467246-WtJ2XYDNV0.png)
3 各種数値
(1) 打ち始めG数別 期待枚数
![](https://assets.st-note.com/img/1649234574291-oxXOq1q58O.png)
AT自体の枚数と初当たりATの期待枚数がほぼ同じなので、ハマりG数による枚数優遇はなさそうですね。
4 おまけ
(1)低設定のAT当選関連数値
![](https://assets.st-note.com/img/1649237318004-uFpHdhcOFu.png)
設定差がありそうなAT直撃確率、ボーナスからのAT当選を算出してみました。
直撃の場合は初当たりでART(AT)の信号が上がり、ボーナス中のAT当選はボーナス直後にART(AT)の信号が上がります。
スペックを見る限りATの初当たり確率の差がそこそこあるので、設定狙いの際などに参考にしてください。
※設定2のデータも混ざっています。
購入者様へのアンケートのお願い
品質改善、価格改善についてのアンケートを実施しております。
是非ご協力ください!
(蒼天の拳4の記事で回答された方は回答できなくなっています)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?