見出し画像

SJ感想文 vol.6 행복(ヘンボク)

こんばんは、SJ先輩が好きならセブチだって好きになるはずだと会社の同僚から圧をかけられているKPOP初心者こと、いのりです。

Show Timeのファンチャント動画が公開されましたね!最近のKPOPアイドルは公式から掛け声に関するアナウンスがあるそうですが、アーティストもファンも一体になって舞台を作り上げる試みって素敵ですね。SuperJuniorお兄さんたちは掛け声のことを隣の人の鼓膜をぶち破る必殺技だと思ってそうですが…。Show TimeのMVだけでなくファンチャント動画だけで一つnoteが書けそうです。

さて、マイペースに続けているSuperJuniorMV感想文マラソン第6弾は、행복です。ヘンボク、日本語で「幸せ」というタイトルの曲を鑑賞していきます。

お揃いのスヌーピーシャツとジャケットで揃い踏みのメンバーたち。キャラクターをMVに使用するって、相当お金がかかるのでは?当時のSM相当稼いでたんだな…と早速邪な思考がよぎる。

ソンミン青年かわいい〜!やっぱりDon‘tDonのツーブロイケイケソンミンは幻覚だったんだ。笑うと口がハート型のように見える人間は、二次元三次元問わず良いものです。

ヒニム!!これは少女漫画でヒロインのことを小馬鹿にしつつハートを掻っ攫っていくタイプのヒニム。

笑顔が素敵なシンドン青年!D&Eのトーク番組ゲスト回に日本語字幕が付くのを楽しみにしてます。

当時最も筋肉とは無縁そうなミョルチことウニョク青年。歯を食いしばろうとする時とか、ふと見せる表情が今とまったく同じでちょっと面白い。どういうシチュエーションかわからないけど、可愛いあの子のために頑張って鍛える青年たちってことでいいのかな。実質KICKBACK。

爽やかドンへ青年。この時期の彼を見るとなぜかV6だ…ってなるんですが、わかってくれる人はいませんか。なんかこう、ジャニーズJr.にいそう。絶対いたって。Kinkiの後ろで踊ってるの見たもん!(幻覚)

爽やか王子様のシウォン青年。そんなあなたは今や風格ある国会議員に…。もう一度このMVみたいなスポーティなヘアスタイルも見てみたい。

イトゥクリーダーにはハッピーな曲が似合うし、ミディアムヘアを後ろで括ったり、ハーフアップにしたりするのが最も似合うと思う。最年長かわいいな。

これは少女漫画でヒロインの兄貴分だけど、いつしか心を奪っていくタイプのカンイン青年。キュートな曲も似合いますね?

こんな可愛いビジュのリョウク少年にサランへとか言われたい人生だった。黒髪も似合うけど明るい色がもっと似合う。欲を言うとパーマかけて欲しい。かわいいので。

〜ここから2番〜




何やら口論をしているヒニムとキボム青年。Don’t Don見た後だとBoy Next Doorルックのキボム青年に安心感を覚える。やっぱりあれは幻覚だったんだ。ところでイェソン兄さんにはいったい何が起きてるの?

スヌーピーのTシャツを一生懸命選ぶビジュメンたち。どんなスヌーピーも君たちと一緒なら輝くよ。



これは不意打ちのシウォン青年とウニョク青年のハート。そしてドンへ青年の愉快なダンス。よさこいか何かを踊ってらっしゃる?

このMVではオチ要員らしいイェソン兄さんの美しいサランへ。

Cメロ職人ヒニム。この時のビジュアルは本当に輝いている。今も綺麗だけど、初々しさとヒニムの不遜さが同居した表情がとても良い。こう言うのを最近の人はメロいと表現するのでしょうか。

キャー!イケメンのフリーハグよ!!

ELFのお姉様方の笑顔も、メンバーの笑顔も輝いていて、なんか泣けてきた。今のKPOPアイドルとも少し違う、お茶の間のアイドルだったんだなあと感じる素敵な映像。今までの筋トレも、Tシャツ選びも、美容院でのヘアセットも、全てはELFとのひとときのため。ファン愛を感じる映像構成だ…。

おそらく今のSuperJuniorお兄さんたちがフリーハグをやったら、世界中のELFのみなさんが大挙して押し寄せることでしょう。叶うことならシンドンさんにハグしてもらいたいな。この世でいちばん幸せになれそう。文字通りヘンボクな一曲でした。

さて、私はShowTimeのファンチャント動画で鼓膜がやられた時に備えて最寄りの耳鼻科を検索する作業に戻りたいと思います。皆様も良き推し活ライフをお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?