親育て。

親育てという言葉を久しぶりに目にして、とてもハッとした。

1番今の私をスッキリさせてくれる言葉だった。

育児をしていく上で大変なことにぶつかる度に、過去の経験を基に解決策に導くことばかりしていたけど、それだけじゃ上手くいかないんだよなというのを痛感した。

そして初めての育児。

この子のことは自分が1番わかってるなんて思いすぎてたなと少し反省。

子と一緒にまだまだ学んで成長して、子どもに教えられて私自身が成長していかねばなと思った。

なんだか過去に囚われすぎてたなと思ったので、もう少し柔軟に、今起こってる物事に対して真っ正面から向き合って頑張って生きていこうなんて思った。

私にしては随分ポジティブで気持ち悪い。

とりあえず、子どもの3歳の誕生日を目標に、家族3人で平和に生きれるように頑張る。まずは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?