見出し画像

〜【中学生編】ざっくりと出会ってきたお笑いについて〜

中学2年生ごろ、お笑いも好きだったけどKinKi Kidsの追っかけをしていたもずく少女。お笑い熱はすこし落ち着き気味で楽しんでいたのですが、これから深夜番組にどハマりする時代がやってきます。

ある日、たまたま夜中につけたテレビで放送していたのが「吉本超合金F」でした。初めて見たときはどんな回だったのかはっきり覚えてないのですがおそらくめちゃくちゃな体張りをしてたんだと思います…。
コテコテの関西の知らんお兄ちゃんが死ぬんちゃうかってぐらい体張っててそれがもう面白くて仕方がない!
だから今もFUJIWARAの「超合キーン」がもう大好きなんですよ…!2人も年はとったけどね。魂は変わらないのが嬉しいのです。

それから毎週必ず見るようになり、ビデオテープにも録画、学校でもチラッと友人に話すと実はその友達も見てたという奇跡!(と思ってた)それからお笑い友達のネットワークを少しずつ広めていくことになるのです。

*ちなみにテレビ大阪で放送していて、CMはローカルなラ●ホテルばかりでそちらの知識もつきましたね(あるある)

ここからbaseよしもとの存在を知ることになり、ズブズブのお笑い高校生活となっていくのでした。

〜【baseよしもと編】ざっくりと出会ってきたお笑いについて〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?