見出し画像

〜【baseに通い出す編】ざっくりと出会ってきたお笑いについて〜

学生時代は「イケてない」タイプだった。
色黒で(中学時代はソフトボール部)メガネでコミュ障だし。。。多分お笑いというブームがなければあれだけお友達ができていなかっただろうなと振り返ってそう思う。高校生の頃は3年間同じクラスで過ごしたが、幸いにもとても良き友人に恵まれて今でも仲良くしてる。
そして今でもお笑いについて語れる友達だ。(ランジャタイ推しなのでやはり類は友を呼ぶってやつ)

前記事でも書いたようにmixiや交友掲示板で出会ったひとつ上のお笑い友達は、たまたま同じ学校の先輩だったので校内で会い、さらに意気投合。コミュ障の私が先輩と仲良くできるなんて…とちょっと浮かれたもので。

お笑い友達の中でも1番濃密に過ごしたのは他校の同級生の女の子。同じフットボールアワー推しでひたすら語り合い、オタ活をした。そんな日々を経て、私たちはとうとうbaseよしもとへ足を運ぶことにしたのである。

確か芸人さんが何組か出るネタライブ。
高速バスに乗り3時間で大阪に到着。友達とだけで行く大阪も初めてで、劇場も初めて。もう高揚感がすごかった。先に書いた学校の先輩もそのライブに来てるとのことでbaseよしもと前で集合。夢見心地で今、リア充してるって思っていた。

baseよしもとはTVで見てたら広く感じたけど実際はこじんまりとしていて手が届きそうなほどに、すごく距離が近い。こんな近くでお笑いが観れるのかと涙が出そうになった。

いよいよ開幕。その時にはもちろんフットボールアワーもいた。はじめての生の推し、100倍増しに笑った。やっぱりライブは空気感と笑いの振動が違う。

もう虜になってしまった。

ここから、ライブ三昧の3年間が始まるのであった。

〜【ライブ漬けの日々編】ざっくりと出会ってきたお笑いについて〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?