見出し画像

豆苗のママになる

5月23日(日よう日)

スーパーで100円くらいの豆苗を買ったので(母との買い物中、ついでに買ってもらったのが正しい)、今日からその成長を見守ることにした。

初日なのでまずハサミで収穫(?)するとこからはじまる。

切る前の豆苗の写真撮るのわすれた。

画像1

↑なんかかわいい。散髪されとる

画像2

↑収穫された豆苗たち

画像3

↑細切れの牛肉といっしょに炒めてたべた

おいしかったです

画像4

容器の底から測ってみました
手前の方切りすぎて奥の方と少し差がありますね。芽の長さはだいたい4〜5センチくらいかな

元気に育ってね

あしたは朝早いのでおやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?