見出し画像

まじ?(ホームベーカリーがパン焼いた)

日記です

(深夜に書いたので、内容はガバガバかもしれません。)

なんか、かーちゃんが2、3日前?にホームベーカリーかってえ、まあわりとすぐ届きましてですね、それで今日の…昨日か 昨日(8日)の夜に材料をぶちこんで、あとはホームべーカリーくんが混ぜ混ぜコネコネして焼き焼きしてくれたんすよ

今回はソフトな食パンということで(色んなのが作れるらしい)焼き上がりまで5時間近く…?4時間…?あってですね、今日(9日)の2時くらいに焼けたんで、さっき味見してきました。めちゃいいにおいした。パン屋さんのパンみたいな味した。おいしい。

ホームベーカリー君もまさか深夜に初めてパンを焼き上げるとは思っていなかっただろう。夜更かしの極み

ホームベーカリー君にいれる材料はうちら人間が量らんといけないからわちゃわちゃ量ったり、材料投入されたホームベーカリーくんがそれを混ぜたりコネコネしてるときもおもろかったんすけど、思い出しながら書くと時間かかるので割愛(え?)

発酵させてる時の生地がすげえかわいかった。もちもちみたいな

あ!今外で鳥が鳴いてる深夜なのに!!!!!!何の鳥なの!?たまにいるよね深夜にさえずってるやつ

パンまだ半分以上あるから朝ごはんにするのがたのしみだな 多分昼に 起きるけど



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?