11/23

昨日作っておいた麦茶2Lをほぼ全て床にぶち撒けました。
長男だから我慢できた。(長男ではない)(鬼滅未履修)
雑巾がこんなに役立つとは思いませんでした。思いがけず床が綺麗になりました。

冷凍するだけしておいた鶏ミンチ、ネギ1本と合わせて、つみれにしました。私にしては結構豪華な中華スープができました。
ピーマンは酒蒸ししました。タネとヘタもバリバリいただく仕様です。
昨日作ったおでん炊き込みご飯と食べました。
自炊だと全部自分好みで満足感も高くて良いですな。いつもはできないけど。
青梗菜をどうにかしないとです。キャベツもあります。

ひとりが寂しいつらいあんまりだと叫んでおりました。
自分の感情に向き合うことから逃げるとは何事だと、娯楽やあれこれを使って今を忘れることを許せなかったのですが、こればかりは、逃げるが勝ちな気がします。今は。落ち着いているから。
甘いもの食べたいな〜がウズウズしているので、そろそろ均衡が崩れて、そのまま買ったゲームを粛々と進めるのでしょう。で、熱りが冷めた頃、またご飯をもそもそと食べるのでしょう。

今日で休日が終わります。
有難いことに来週末は少し予定があります。天気が良いといいのですが。今日みたいに。
雑巾を干しにベランダに出てみたら、少しスッキリしました。日にあたったの久しぶりかもしれない。人間も天日干しが必要ですね。
もう一度麦茶を作ろうか迷っています。とりあえず洗い物を済ませることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?