12/9

今月のヘビロテ用プレイリストに、吉澤嘉代子さんの「残ってる」を入れています。
この曲の後奏のパートが、藤井風さんの「キリがないから」のBメロのメロディとちょっと似ているなと思っています。
何をするでもない時間、だいたい頭には過去聞いた音楽の断片がループしていて、なにか考えるでも思うでもなくふわふわさせています。他の人は何を考えているんだろう。

自分の感情や感覚を掘り下げることで、人間の普遍性を考えるタイプです。
こう思うときは身体がこんな反応をするぞとか、こう言われてこう捉えたからこう思ったな、とか。思考や感覚の跡を辿って、外の世界にあれこれ仮説(思い込み?)をあてがってみています。
なので経験のある感情や考え方には多少利があるのですが、周りの状況や状態を把握する、過去と今のその人と比べる、みたいなのは苦手です。
他人に興味はあれど、個人のことを覚えられないのです。
傷付けられたくないし傷付けたくないから結果何も言わない、もあります。サボっているだけかも。なので仮説が合っているのかどうかもよくわかりません。
友人にはたまに、ビックリするほどよくわかるね!と言われることもあるので、見ているスポットが実生活においてあまり役に立たないのでしょう。
実生活が大事ですよね。実地で活きるスキルが欲しいです。

午前中あんなに静かだったのに、午後になってから隣の席の人にめっちゃ雑談に付き合ってもらいました。
16時からが私の本領(大抵あとは帰るだけ)みたいな話もしたので、午前と午後のギャップをゆるしてほしみがあります。
ゆるされたいんだな私。自分自身が気まぐれに断罪してくるから。

急にピアノをガチャガチャ弾いたのと、毎日マウスをカチカチしているのと、スマホ中毒から、腱鞘炎になりかけています。特に右人差し指。いってえ。不便。
今朝肘の内側辺りに湿布を貼ってみたのですが、むしろ悪化してない…?と少し不安です。
まあ今日も庇いつつ右人差し指でマウスをカチカチしてしまったのですが。仕事飽きちゃって飽きちゃってもう。
これを機に両利きになるべく、左手を開発しようかなと思います。
というかピアノ弾いてるときは左手の方が激しかったはずなのになぜ右手を痛めるのでしょうか。謎です。いつも左手の方が丈夫。
もしかして、ピアノの運指というかポジショニングを直す良い機会かしら。

ぬるま湯浅瀬、飽きました!
周りの皆様は人生どうしているんだろう。積み重ねと待つことが苦手な刺激ジャンキーはそわそわしてしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?