12/8

雑談の配分が苦手です。切り出し方も苦手です。
周りの人はサッと話してときにパッと盛り上がりサッと引いて業務に戻っていきます。見事だなあと。
かつての(と言えるのかわかりませんが)女の人達の領分の上手な人達の集まりだなとつくづく思います。
黙々と作業するのは結構好きだし、ぼーっとしているので、今はさほど苦痛に思ってないです。

人生ツマンネって思いから、ついカッとなって冬季限定いちごミックスジュースを買いました。ほぼほぼ一気飲みしてました。
一気飲み、冷たいうちに飲めるという意味ではとても良かったです。

昨日食べた街中華の野菜炒めが忘れられません。
具材が全部いい感じにパリパリ食感でした。ずっとパリパリしていたかった。何ならおやつにも食べたいです。パリパリ。
きっと強火でジャカジャカ炒めるから、液体の調味料を入れてもビシャビシャにならないのですね。
今晩は冷蔵庫でぺしゃってる青梗菜を炒めます。パリパリにできたらいいけど…炒めているうちに火を入れ過ぎたりみんなしなしなにしてしまうんですよね。特に今晩は、冷凍しておいたあれこれを入れるつもりで、加減を図るのは至難の技です。
使うものレンジで解凍してからあれこれしようかな。そんでもって醤油と白だしで味付しようかな。白だし好きなんですよね。

人生のつまらなさは私のせい。刺激がないのも私のせい。全部自分次第です。そうなのです。そうなのですが。
フットワーク結構重い方なんですよね。周りに動かしてもらってやっと動くタイプです。忘れっぽいし一人では続かないので、刺激のある環境に自分をブチ込むのが一番なのです。
刺激にも需要できるものと苦手なものがあるしなあ…と理屈を捏ねている間に無味無臭に漂白されつつあります。つまらない。つまらない。詰めないと。
こういう時にこそ仕事が埋めてくれる面もあるとは思うのですが。今はちゃめちゃに暇なのです。
暇すぎて、というのと、収入欲しさから、内外に通用する市場価値を上げなきゃと焦っているのとで、簿記の勉強に手を出し始めました。
復習の内容のはずなのに早速わからなくて、これはノートつけながら整理しないとのやつだ…と呆然としかけています。
2期かけて試験勉強するつもりでがんばりまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?