6/27

spoon配信ちこちこやったりぼーっとしてたらこんな時間。
弾き語り曲にヴィランをご指定いただきました。ひいひい言いながら楽しくやりました。2回臨んでも仕上がりとは言えませんでした笑
言葉遊びリズム遊びの要素を盛り盛りにしつつ、歌詞に整合性と深みを持たせるってすごいよなーと思いました。小並感。

あつ森の虫取り大会でした。
マルチしてもらいました。おかけで家具コンプしました!
ウェディングの方は全然。中途半端に注文してあり、何を持っているのかさえよくわかりません。

カフェインレスならいいだろうとコーヒーを淹れて飲みました。美味しかった。喉をさらに痛めるなど。
今日はエアコンつけちゃいました。除湿。洗濯物乾かしたかったし…。

そう、喉よくならないんです。喉というか咽頭。ずっと痒い。舌で掻いてしまいます。コーヒー飲んで余計喉を痛めています。微量の鼻水も出ます。
どうせPMSの風邪気味パターンだろ…と思っていましたが、罹ったのかなこれ。
数日前ん?と思って初期症状ググりましたが、ありましたよ該当するのが。カラオケも行ったし。そのあとかなりうっかり過ごしていたし。
今できることは免疫力を上げるのみ。高熱フェーズまで持っていかなければ優勝、ということで。
いま龍角散の在り処を思い出して、引っ張り出してきました。いつのかな?食べて大丈夫かな?(賞味期限内ではある)(開封済)
引きこもりの素質があるので、いま自主的に自粛しても特に困らないのですが、野菜が足りなくなってきました。
食事に野菜が圧倒的に足りない。炭水化物ばかり食べてしまう。栄養足りない。みんなどうしているんだろう。
もっと自炊頑張らないとということでしょうか。
方針としては、一品料理で済ませず副菜つける。主食が豆腐のときも作る。漬物常備。くらいでしょうか。
葉物野菜使わないうちにすぐ痛めてしまうので、買ってすぐ常備菜に仕上げてしまうのが良いのですかね。
小松菜の三段活用を覚えたいところです。
あとは、下茹で必要だからと避けていたものたちを買って、使ってみましょうか。値段によりますが。

エアコンの除湿を切ったのですが、いつまでも内部乾燥しています。
指示しないと消えないのかなこれ。そろそろ1時間経ちそうなので、リモコンで追加指示してしまいました。
必要時間をググって、Alexaにタイマーつけてもらうのがいいかもですね。

無敵キャンディのTシャツ着ているのですが、青汁の粉が飛んでいました。かなしい。いつの間に。
本当は面接準備するはずだったんだっけ。今から多少やろうかな。
どうせ4時まで眠れないのです。最近はそんなサイクル。
麦茶をお供にすこしやります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?