5/19

本当にのんびりと過ごしています。
昨日は何もなさに愕然としていました。
転がしていかないと。

今月の標語はリカバリーーーーー!!!と、メモが書いてありました。
深夜のハイテンションメモ、朝見るとちょっと面白いですね。
メーター振り切れている自覚なく、しっかり深夜の出来。

洗濯をしよう!明日は晴れらしい!と思い立った翌日、しっかり晴れましたがやる気をなくし、明日でよくない…?と先延ばしした結果、延ばした先で曇り・雨。こんなカジュアルに雨って降るものなんです…?
地元は日照時間ぜったいランキング上位だと思う!と思ってランキング見たら群馬県第2位ですって。さいこう。どうりで。

昨日は地味に求人を見ました。
派遣の求人が応募しやすいのでぽいぽい応募。通ることを期待しているというよりは、働く気あります!という姿勢を見せる、という感じですよね。通らないし。もちろん通ればぜひ働きたい内容の求人に応募はしているのですが。
いくつか転職サイトにも登録しています。サイト毎の情報整理もすこし進められるといいなと思っています。

論文を読み始めました。亀の歩みで。
ぐぐるとぶち当たる論文で、何度か出会っているのですが、何を言っているのかわからなくて回れ右を繰り返していました。今はエネルギーも時間も持て余しているので、ところどころ整理のためノートに写しながら読み進めてみています。
書籍として出版されている本は、読みやすさへの配慮がすごいんだな…と身を以て感じました。伝わる言い回しより、正確な言い回しが採用されるのが論文なのですね。

私のコアというか、人生スパンのテーマがいくつかあって、触れると突沸したかのように熱を持って語り出します。
・水
・歌
・言葉とメロディーの関係
・日本語と他言語の違い
・身体性
こんなところかしら。
私、研究者になりたかったのかなあ、と久しぶりに思いました。
これから目指すと10年かかるし、その間の学費と生活費の目処全くないので、資金をゴリっと貯めて40代になってから目指す、でも良いのかもなあと思っています。自分で貯めたお金と自分の人生の時間を使うなら、文句ないでしょう。
本当は、この不況の時を勉強時間に充ててしまいたいなあ。
あと受験がなあ。ここまですべてイメージのみで言っています。
先日CATSの無料公開を観て、この辺りのことをわあっと思い出したのでした。

昨日はそう、何もなかったので、雑記帳へのメモ?を結構書きました。
2行くらいの日とか、開きもしない日もある中で、丸3ページ埋めていました。内容に脈絡などないです。雑記ですし。見返してもよくわからないし。笑
100円もしないノートなのに万年筆に耐える!ので、持っている中で一番高級な万年筆を嬉々として走らせています。大したことは書きません。わーきゃー!とかそんな。笑

自分の中でスパークして、いちばん大事なところを渡してしまった!引かれただろうか!どうしよう!!と大変あたふたしていたのですが、実際話したことは100のうちの2くらい。そしてもっと別の要素を気にした方がいい。仕事とかね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?