11/7

休日の予定が、ない。
今週は3日しか出勤していないので、そこまでの疲労もない。このくらいの疲労感で休日に突入できるのは大変良い。良いのだが。
肝心のやることがない。
Twitter見たりcakes見たりするのも一巡してしまった。(良いこと)

行きたかったカフェに行くことにします。
着替えてすぐ行きます。スニーカーで散歩がてら。
やり残している家事はありますが、この調子ではいつまでも手が付けられないままです。先に出掛けます。
盛り盛りのカフェです〜〜〜みたいなメニュー頼むんだ。ランチも始まっているし、2000円くらい使う心算で行こうと思います。
途中クリーニングにも寄れるかな。そのつもりで持って行ってみようかな。
自転車の空気を入れさせてもらえそうなところも探しつつ。
あの押しても引いても空気入るポンプでは自転車の空気入れはだめなんだろうか。大きさも手頃で良いんだけどな。入れる空気より逃げる空気の方が多そうですね。

生きるの下手くそで、ひとりでいることがあまりにも自分にとって大荷物過ぎる。自己破壊してしまう。基本的に違うところを見ていたい。でも一人の静かな時間も必要ではある。
こんな悩み(フラストレーション?)を持つのは、生活が安定してきた証拠です。ありがたや。本当にありがたや。
電子決済からのオンライン家計簿を見るに、勤めてから数万円ずつの黒字です。にわかに信じられません。いや冷静に考えれば…いや信じられん。うそうそ絶対うそ。
この結果を見て少し消費にお金を回し始めたのがこの1〜2週間くらいです。クレジットカードの結果が反映されるのが丸1ヶ月後とかなので、あとが怖いです。数字を見てもなお、もやの中ビクビク過ごしています。アホの子なの。
実現可能な貯蓄の目標でも立てておきます。それでもなお黒字を出せたら、投資でもしようかなと思います。
投資もいいですが。自分をより良く生かしてあげられることにお金を使う、そのために必要ないところは使わない、とメリハリをつけて使えるようになりたいです。本当に。ただ絞るだけでは無理だし、毎日希死念慮をいなし続けるのも疲れるし、疲れることでワッと散財するし。
難しいです。生きるの難しい。

混迷してきたので、出掛ける準備をします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?