12/2

昨日はインクを買えました。
セーラーのインク工房735番。黒の中に透けて見える紫がとってもセクシー。

早速ガラスペンにつけて書いてみました。
ガラスペンの書初め、手帳への書初めも兼ねていました。
紙との相性が良くなかったのか、インクの端が滲んでいました。滲む前はインクの端が緑色に光っていて不思議でした。落ち着くとインク本来の色。裏写りはしていませんでした。
来年の手帳は無印にしました。今年使っていたほぼ日手帳にも書いてみて、紙の違いを確かめてみようと思います。
書いた後、乾くのが早くて擦れにくそうです。有難いなあ。
ガラスペンの扱いが難しかったです。ただ紙面をガリガリやることなる程出なかったり、急にインクがドバッと現れたり…出力調整というか、どこで書けば安定するのか探りつつ、昨晩だけでは見つかりませんでした。
おしまいのお手入れはとっっっても簡単でした。無駄になるインクもほんの少しだし。ピャッと洗って拭くだけ!簡単!

お夕飯について考えるのが面倒になっています。
昨日はやよい軒に走ってしまいました。米をたらふく吸いました。
青梗菜が冷蔵庫の中にしばらく横たわったままです。一番先に買ったのに、それより先に他の野菜を減らす始末。
洗い物をすればね。あと卵を値段気にせずにサッと買ってしまえばね。いくらか違うんでしょうけど。
もうしなしなになっているので(生命力を失った野菜を触るの苦手なのでした)、炒め煮にするのが良いんだろうなと思いつつ…。今晩やれたらいいですね。

最高気温がとうとう一桁になってきて怯えています。今朝は布団からしばらく出られませんでした。
まあ出てしまえばね。それなりに動き出したりもします。
今日もそれなりに頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?