見出し画像

山口県の旅その①移動偏

山口には4年前に秋吉台や角島を中心に旅をして以来久しぶりに行きます。
この山口を選んだ理由として今年中に本州の四端を踏破したいというのが理由です。
冬に和歌山の潮岬で本州最南端には行きましたので残りは後3つ。
まぁ青森の大間崎の本州最北端は4回?ほど行っていますが行った証明書を貰っていないので改めて行きたいと思います。
なので最大の目的は本州最西端の毘沙ノ鼻。
しかしせっかくなので岩国に寄っていきたい。
岩国まで約630キロ。個人的にはロングドライブってほどじゃないけど遠いのは間違いないので気をつけていきます!

甲南PA下り

初日は移動日として考えてたけど岩国への寄り道で深夜の出発と相成りました。
色んなPA SAで休み休み。

三木SA下り


瀬戸PA下り

雨が結構降っているので暑くはないけど、毎回の乗り降りが面倒。

道口PA下り

高速道路のスタンプを集めているので入るだけでも楽しいです。
NEXCOのスタンプ帳は全部持っていますがどれも制覇するのは苦労しそう。
スタンプ目的でやれば別でしょうが。

奥屋PA下り


宮島SA下り

ここにきて雨がやんでくれた。
そしてピクミンと色々コラボしているようですね。

ピクミンのフォトコンテストがあるようです。
熱心に撮っている方もいましたね。

SA内にある鳥居


天気が悪いので見晴らしは良くない。
もうすぐ山口県に突入し岩国も近いがなんとか天気持ってくれないかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?