見出し画像

2023/7/25火 ギャー

スーパーニュウニュウさんの単独ライブを観に行った。

去年も行かせてもらったが、好きなネタを全力でやっている姿が本当にカッコよくて刺激になった。自分のやっている覚醒のライブと比較してみたらえらい落ち込んでしまった。

こうも違うものかと、、まだまだ足りない。

会場は座・高円寺で大きい会場にお客さんは関係者含めて何人入っていたのだろうか、物凄い人数だった。単独ライブはスーパーニュウニュウさんとエルカブキさんのを観に行った事があるが、ネタはもちろんだが、幕間映像など作り込みが凄いなと思う。今回のゲストのトムブラウンさんも最初の単独ライブは阿佐ヶ谷アートスペースプロットだったという話をしていたが、それからまもなくしてM-1に出て売れて、今は大きい会場で単独ライブをやっているそうで、芸人は面白くてお客さんが呼べればこんなにも大きな単独ライブができるのかと改めて思った。

実は今回幕間映像の手伝いも少しさせてもらって、大将さんの自宅で撮影などをしたのだがテレビ番組なども作っているディレクターさんなどもいらっしゃって動きの指導などされながら撮影もした。こんな機会もなかなかないので新鮮なものだった。できあがった映像の仕上がりも良くてエンドロールに名前が流れた時は嬉しかったと同時に一般ピーポーヒデがエンドロールに流れる違和感も半端じゃなかった。

やりたい事面白いと思った事を全力で。これをテーマに覚醒のライブをやっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?