見出し画像

2024/2/10土 これ使ってたな

このペンがほんとに懐かしい


小4くらいにみんな持っていた気がする。このペンはそれぞれ匂いがするだけで書くペンとしては全然良くなかったと思う。当時文房具をカスタマイズするか誰も持っていない筆箱などでしか周りと戦えない状況だったので親と買い物に行った時は買ってもらうように嘘も上手くなっていった。

ゲームと違い、文房具なので買ってもらいやすいし勉強頑張ってくれたらと親の顔も緩んでおり遊戯王カードをねだる時とは別人かのように機嫌が良くなる。わかりやすい。この流れでこの匂いつきペンも買ってもらおうとしたら赤・青・黒の3色ボールペンでいいだろとさらっとスカされてしまったのだ。あれ?文房具の時は結構いけてたのにもう1回お願いしてみても却下。周りの同級生がこのペンの匂い嗅いだりして学校でワイワイやってるのを知っている俺は、買ってもらえないのは嫌だと親に全力で感情をぶつけた!!

なんとか折れてくれてやっとこのシリーズのペンを手に入れる事ができた。

そういえばこの匂いペンを混ぜて調合して新たな匂いを
生み出した6年生の男がいたな。その新作の匂いを嗅ぐために50分かけてその人の家に遊びに行った。


今考えると、ほんと何してんだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?