見出し画像

2024/4/5金 沖縄2日目

沖縄2日目はレンタル自転車を借りに行った。

1日借りて2400円でもっと高いと思っていたので借りる事にして走り出した。とりあえず海が見たいと思って海の方向に走り出してステーキハウス88に行き、値段は高めだったが富士さんにも行った方がいいと言われていたのでとりあえず1番安いステーキを食べた。


食べたステーキ 2300円
ステーキハウス88

食べ終わり、街の人に聞いてみたら北谷のアラハビーチがいいよと言われて約1時間くらいかけて向かった。
途中UberのアプリをONにしたらマクドナルドなどから注文が入り3件ほど配達しながら向かった。仕事している感覚はなく初めてみる景色にマクドナルドの袋を持っているだけだ。これがUberの素晴らしい所でいつどこでも注文さえ入れば稼げるというありがたい仕事だ。

そして北谷アラビーチに到着して、海開きしているらしいので海に入りたかったのだが誰も入ってる人がいなくていざ海に足をつけてみたらさすがに冷たかったので足だけつけて1時間ほど砂浜で昼寝をした。すると雨が降ってきたので雨宿りができる所を探しながら走っていると近くに球場があり雨が止むまでベンチに座って休んだ。


雲行き怪しい アラハビーチ
北谷公園野球場 Agreスタジアム

北谷公園野球場 Agreスタジアムここは富士さんが高校野球の最後の試合をした球場と聞いていたので雨宿りがてら写真を撮った。ここではオリックスの宮城やソフトバンクの山川など数々のプロ野球選手も使用した事があるであろう球場だと思うので見れてよかった。球場周りをランニングしている中学生や高校生などがおり、何かしらの大会か練習試合があるのかなと思いながら球場を後にした。

このあとはBLUE SEAL の塩ちんすこう味を食べた
高円寺にもある店だが初めて食べたし塩ちんすこう味
はかなり美味かった。のんびりしていたら日が暮れてきたのでまた1時間かけて戻っていたらレンタル自転車を借りた店へ戻る途中に興南高校があり写真を撮った。

興南高校は2010年 甲子園春夏連覇
僕らの高校3年の代なので鮮明に覚えている。
不審者と思われかねないので少しだけ止まりPTAらしき集団が歩いてきたので走り出した。

21時頃に自転車を返却して帰り道にあったタコ専門居酒屋で夜飯を食べてゲストハウスに戻った。


ゲストハウス 喫煙所

1日を振り返りながら宿の喫煙所でタバコを1本吸った
部屋は話し声もダメでシャワートイレは共同で屋上も開放していない。誰かと触れ合う機会があるとしたら喫煙所しかないと思い誰かきたら話しかけようかと思っていたら入ってきた人がタトゥーの入った反社っぽいおじさんで、まだ吸い終わっていないタバコを捨ててそそくさとベットに戻った。


大阪西成の安い宿ってこんな感じな所なのかなと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?