見出し画像

2023/7/26水 ミストマン

真夏の笑フェス本番日。
笑フェスとは上野不忍池水上音楽堂で毎年夏に行われるマセキのイベントである。

残念ながら自分らは予選通過できず、前座ライブとお手伝いだった。去年は袖の手伝いだったのでとにかくやる事が多くて失敗しないように常に神経を注いでいたので
だいぶしんどかった。

今回はどこに配置されるのか当日割り振られていくのだが、ミストマンと聞きなれない仕事を与えられた。会場入り口でお客さんにミストをかけるというのを3人で交代しながらやるという事で、プロポーズのギシさんとこうたろうと交代しながらやった。

今年から始めたようで物珍しいのか笑ってくれるお客さんもいたし、かけてくださいという小学生もいて最初は良かったが夜になるにつれてどんどん滑ってる奴になってきた。スタッフさんも最初は面白そうに写真を撮ったりしてくれていたが、後半はもう飽きていた感じだった。18時以降はもはや滑っていた気がする。

ミストマンのポジションを来年どうするか?マセキの会議で議題にあがったら廃止になりそうな気がする。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?