見出し画像

2023/7/15土 ラストばにら

GEBARA特別編 芸人ばにらの最後のライブ

ばにらとはマセキゼミ28期にいた芸人だ。
元々ばにらあぶらというコンビでもあり、元ドーベルマン松岡ピンシャーという名前で活動していた頃もある。
ちなみに1日最高オナニー18回の記録を持っている。

芸風はギャガーでギャグを考える才能は天才的。ばにらを見たいとライブに足を運ぶお客さんもいるくらいだ。コンビ時代もちょこちょこライブに出ており面白かったが解散をしてピンになり、GEBARAというユニットライブに出てギャグをやり続けていた。月1のGEBARAにしか出ていないのにファンがついている事に関して、自分からしたら嫉妬しかないが確かにばにらは魅力のある芸人だった。

ただ元々コンビで解散してピン芸人になった苦悩もあり、ネタ合わせもなく自分で作ったネタを披露するという自由度は高いが、ウケた滑ったなどをコンビで共感できない孤独を感じる事もあるだろう。それでばにらもGEBARAに出なくなり本日で芸人を辞める事になった。

ここでは書かないが、ばにらの芸人を辞めた後の進路も決まっているようでいつか共演できたりしたらいいなと思う。(詳しくは配信を見てくれたら分かります。)

そしてばにらの最後のライブだが、あんなにイキイキしているばにらは初めて見たし今までのライブの中でも最高の笑いを叩き出していた。改めて才能がある奴だと思った。卒業という事で色んな音楽を使用して雰囲気を作ったり、盛り上がる音楽かけてばにらが登場したりと物凄くいいライブになった。

芸人がこのライブを最後に辞めますという、状況に立ち会った事がないからだろうか、ばにらの最後のギャグをやっている後ろ姿を見た時に正直泣きそうになった。芸人を辞めていく瞬間というのはお客さんを最後まで笑わせて、舞台を降りた瞬間に涙を流したエピソードなど聞いた事があるので、ばにらもきっとそうだろうと思ったら感極まってしまった。

だが舞台裏でもオナニーの話していたので、いつも通りのばにらだった。考えすぎていたようだ。家に帰って1人で涙を流していたらカッコいいが、帰宅後オナニーしている方がばにららしいなとも思う。

とにかくばにらお疲れ様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?