見出し画像

2024/2/29木 バイト話 木工作業

木工作業のバイトに1ヶ月くらい通っていた
この時はコロナが流行り出した頃でバイト先の現場がかなり少なくなってしまい、この現場に長期(1ヶ月くらい)入れる人を1人募集していたので自分行きますと伝え、早い者勝ちだったので2020年4月は安泰になった。

だが5月以降はバイトがない非常にまずい状態でとにかく4月に稼いで食い繋がなくてはいけない=この現場で必要な存在にならないといけない。(もしかしたら5月以降も宜しくと言われるように。)

ここの現場ではかなり機敏に動いていたと思うが、「それ違う」「もっと早くできないか?」などと言われる事もあったが毎日のように行ってると雑談なんかもするようになり、覚えているのは40代くらいのおじさんが息子に任天堂Switchを買ってあげたいけどコロナの影響で自宅にいる事が増えた事でどこの店にも売っていないという話。そこで自分が色んな地域のGEOに連絡をしてSwitchが置いてある店を1店舗だけ見つけておじさんに伝えて「無事購入できた、ありがとう」と感謝された。

仕事での活躍ではないが、もしかしたらこれで5月以降も働けるかもしれない。恩着せがましいかもしれないが、Switchを見つけてやったんだ

そう思った矢先、5月から別の働く人が決まり、
おそらく僕はこの現場の戦力外通告を受けた。


2020年5月はバイトも全くなく、めっちゃ寝ていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?