見出し画像

2023/7/20木 浅草はいい

浅草東洋館にて、東京演芸協会vsマセキ芸能社の寄席があり出演してきた。そして初めての東洋館で楽しみにしていた。東洋館といえばNetflixの浅草キッドを見てミーハーみたいだがいつか立ってみたいと思っていた。

お客さんは年齢層高めの人が多かった印象。10分という事で最初やばいぞと思ってたのだが、ガチガチにセリフを決めずにアドリブで展開する部分もあり何とかやりきった。何より楽しかった。気持ち楽にできたという表現が合っているかもしれない。少しだけ余裕を持ってネタができた感覚で普段は緊張するのでお客さんの顔を見ないようにネタをしているが、今日は見る余裕があったくらいだ。

寄席は池袋のラスタや歌舞伎町スパークルなどで出た事はあるが、また全然違う雰囲気だった。ネタ終わった時にありがとうございましたといって頭下げてはけるのだが、フジさんがいつも以上に深々と頭を下げていた。東洋館での漫才が楽しかったようだ。きっと大阪時代の寄席を思い出して懐かしかったのだろう。

帰りに安い中華料理屋で昼から酒飲んで帰った。
また浅草で漫才したい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?