見出し画像

2023/12/10日 ヒデのバズレシピ

この前ライブのスタッフさんに大久保公園でやっている
リュウジの本気カレーの無料券をもらい食べてきた。
作ってる人が本人に顔が似ていたがたぶん違った。

自炊する時はだいたいYouTubeでリュウジのバズレシピの「志高の○○」シリーズを見て作るので前からお世話になっている。こうゆう料理系YouTuberから得た知識をあたかも自分で考えたかのように何食わぬ顔で作って食べさせている人は世の中に一定数いるだろう。俺もその一人だ。実家に帰った時に作ると料理上手くなってると言われる。

豚汁
もつ鍋
カレーかビーフシチューのどっちか

コロナで家からあまり出られない時によく作っては、写真撮って誰に食べさせるわけでもなく1人で食べていた。

ある日、志高の焼き鳥を作ろうと思いYouTubeを見ずに我流で焼き鳥をフライパンで焼いて塩かけて食べたら火が通ってなくて腹痛と嘔吐に襲われて救急車で運ばれた事件があった。


知識がないのは本当怖い事だと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?