見出し画像

2023/9/30土 衝撃的な味

お土産でもらったちんすこう

今までちんすこうを食べた事が1回あったくらいで、そこまで美味いと思った記憶がなくハードル下がった状態で食べてみたところ、、、衝撃だった。美味すぎる。こんなに美味かったのかと。ちんすこうにも種類があるのだろうが写真の雪塩ちんすこうはめちゃくちゃ美味かった。

お菓子が好きで小学生の頃から今までずっと食べてきてハマったお菓子はたくさんあり、ポテチなどは定番だが

・ポリンキー
・チョコボール(アーモンド味)
・ブラックサンダー
・ぷっちょ
・じゃがりこ
・わさビーフ


このあたりはよく食べていた。1度ハマると飽きるまで食べて、他のお菓子に目移りしてしばらくしてまた戻ってくるみたいな感じなのだが、このちんすこうは家にストックしておきたいと思ったくらいだ。コンビニやスーパーで買えない、むしろ沖縄に行かないと売ってないので次に食べるのはいつになるか分からないのが残念すぎる。沖縄のアンテナショップにでもいけば類似品ならあるかもしれない。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?