見出し画像

2023/12/25月 クリスマスプレゼント?

クリスマスに寝てる間にサンタがやってきて、枕元にプレゼントが置かれているようなイベントがあった記憶がない。そうゆうのはやってもらえなかった。

クリスマスは親に欲しいもの1つだけ買ってもらえるというルールみたいなのがあり、記憶にあるクリスマスプレゼントは、任天堂ゲームキューブを買ってもらった事。
ただこれは兄弟で1台なのでソフトは何にしようと悩まされる。兄貴は大乱闘スマッシュブラザーズDX。これは名作中の名作でど定番だが間違いない。そこで自分は何を思ったか巨人のドシンというソフトを買ってもらった。
尖っていたわけでもないし、面白そうと思ったわけでもない。マリオサンシャイン、ルイージマンションなどがある中でこれを選ぶセンス。俺がやって広めてやろうと思っていたのかもしれない。

買った初日にやってみた。
どうやら巨人のドシンは街を作って街人と交流していくゲームのようだ。赤いジャシンにも変化する事ができる。

子供ながらに、これの何が面白いんだと心から思った

完全に購入したのを後悔していたが、親に申し訳ないので顔を引き攣らせながらも楽しそうにプレイしているように見せていた。ただ、それも限界がきて1ヶ月が経った頃に泣きながら巨人のドシンを売りに行って、現金に変えて+で出してもらい親に頭下げながら別のゲームを購入した。


ゲーム購入する時に変な尖りは必要ないという事を学ぶ事ができた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?