見出し画像

2023/10/2月 日曜日よりの亀

小学生の頃、毎週日曜日の7時からこち亀がフジテレビで放送していた。
ちなみに地元の方言で、今日こち亀くるって言うのはテレビで放送するって意味だが県外の人に言った時にくるって何だよと言われて方言だと気づいた。

小学生の日曜日の楽しみは、ちびまる子ちゃん→サザエさん→こち亀→ワンピースだ。あと、GTOと学校の怪談ていうアニメが放送されていた頃もある。その時のはごろもフーズのCM「アサリがいっぱいパスタが美味いかーけて食べればパスタが美味い」がいまだに耳に残っている。

https://youtu.be/-BiTBY_q08s?si=HNhTrejTdXWCLUzz

あと、同じくはごろもフーズのCM
「コーンに生まれたこの命、シャキッと咲かせて見せましょう。シャキッと歯応えシャキッとーコーン」も忘れてはいけない。

https://youtu.be/SP4My9z7Og0?si=Vlo2FnvvUNLRJcl7

話はそれましたが、こち亀といえばこのCMのイメージがこべりついてしまっている。こち亀とワンピースは、月曜日提出しなければいけない宿題をやりながらしっかりビデオ録画もして見ていた。

そして、自分のこち亀の好きな回

・新米刑事・両津
・働け松吉
・浅草物語
・おばけ煙突が消えた日
・トランプ下剋上
・激闘カンケリ大戦争
・夜空に咲いた贈り物
・両さん、アメリカへ行く
・スーパー幼稚園児檸檬

くだらない回ももちろん好きだが、たまにやる感動回が特に好きで何度も泣いた事がある。特に浅草物語と新米刑事・両津はめちゃくちゃ良泣けるし良い回だ。こち亀マンガも好きなのでいつか大人買いしたい。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?