見出し画像

2024/4/25木 得意分野のはずが

4月スポーツマンだから
ゲスト:キュウさん

今週はペナルティの手伝いが連続であり昨日は前説をして、本日カナメさんのライブの手伝いでスポーツマンだからに行く。

といってもカナメさんのライブは手伝いはあるにはあるがライブは生で見させてもらっていつもゲストさんとの打ち上げにも僕らを連れて行ってくれる。本当にありがたい。今月もネタも平場も盛り上がりキュウさんとカナメさんと打ち上げに行かせていただいた。

こうゆう時の話はお笑いの事はもちろんだが、漫画の話やアニメ、映画の話と色んな話をしていたのだが見ていない作品が多いので話に入れないという事が芸人になってからよく起こりうる。スターウォーズの話題の時、全然分からなかった。王道中の王道も見てこなかったのが今になって効いてくる。こんなことなら金曜日ゲームしてないで金曜ロードショー見ておけばよかった。

そんな時に得意分野のワンピースの話になり、キュウさんは2人共めちゃくちゃ詳しかった。零士さんは最近見てるようで熱量が凄い。好きなシーンに感情を入れて話していた。そこで自分もここだ!と思い、ワンピースの話をしたのだが知識や好きな気持ちは誰にも負けてないと思っていたが自分なりの意見や考察がなく、凄くフワフワした気持ちになった。

おまけにキュウさんは知識と考察とトーク力で展開していき圧倒されてしまった。これが芸人かと思い知らされた日になった。


※ワンピース考察YouTuberドロピザはかなり初期から見ていてこれは伸びると思っていた事だけでも伝えておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?