見出し画像

2023/10/16月 メモをするという事

芸人になる前からよくメモをするタイプだった。
頭の悪い奴の特徴でとりあえずメモするけど、メモを見返さないと思い出せず、頭の中にはあまり入っていない。

かといってメモをしないと永遠に思い出せない恐れがあるので今でもとりあえずメモをするようにしている。
メモの内容は違和感あった事、面白いと思った事、面白いワードなどネタ作りに活かせそうな事だ。たまに見返したりするとこれの何が面白いんだ?と思う事もあるが、一瞬でもそう思ったならメモに残しときたい。

・久しぶりの再会なのにラーメン食べない
・ブチギレ案件の会社
・ヘッドライトテールライト
・タバコ吸える吸えるぞタバコ吸えるぞ
・この番組はやよい軒の提供でお送りします


これがピンネタ素材というメモの中に書いてあった
何でメモしたか分からないものだ。何か少し捻りを加えれば面白いネタになるのなもしれないと思ったはずなのでネタの原石なのかもしれない。

一方でやりたい事、ほしい物、食べたい店、メモもしている。これは中学の頃からノートに書く癖がありこのノートは自分専用で見るものなので人に見られたらかなり恥ずかしい事も書いてある。やりたい事の所に真剣に書いたと思うがSEXと書いてあり、それを友達に見られたりもした。この時の恥ずかしさは検索履歴や閲覧履歴を見られた恥ずかしさに似ていると思う。それからは誰かが家に来るとなった時には押入れの奥に隠したりしていたが、今は携帯のメモに残すようにした。

ほしい物のメモに📝
筋肉と書いてあったがそうゆう事じゃないと思った。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?