見出し画像

2023/5/22/月 note初投稿

こんばんは、はじめまして
マセキ芸能社のお笑いコンビ 
モズの一般ピーポーヒデです。

誰だコイツ?って思った方はホームページなどで
プロフィールをどうぞご覧ください。

この度noteを書き始める事になりました

○理由は大きく2つ
・あまりにも文章能力が低い為
・語彙力をあげる為

という感じです。 

文章能力が低い事は分かっています。
子供の頃から国語が苦手で、全く勉強しませんでした。
小2〜小5までくもん式に通わせてくれた親には、
申し訳ないと思っている。

また、
中学生の時に漢字検定3級を受けては落ち、
他の同級生は次の試験では準2級に挑戦する事になるのですが、変なプライドが高い僕は皆んなと一緒に
準2級を受けて、もちろん落ちた。

あとは語彙力問題で、
正しい言葉遣いができてない
漫才師としては致命傷ですね

勉強してこなかったから?
あまり本を読んでこなかったのが原因なのか?
そもそも言葉数が少ないのが原因か
全部だとは思うが、

そこを改善しようと思い、毎日noteを書き始めます。

今までの生活では何とか誤魔化してこれた部分
かもしれないが、漫才になると物凄くボロが出る
それが証拠に最近やたらとネタを飛ばしてるし、
相方の富士さんに台本を送ってもらって、何だこの言葉って思う事も多々ある。

そして、
漫才中に言い方間違えたとか、接続詞を間違えた
とか思った瞬間に次のセリフ出てこない。
変な汗が出てきてギャグをやりネタを終えて、
やってしまった状態なってしまう事が続いたので
対策していこうと思う。


そういえば
おとといのザセカンドの出囃子カッコよかった。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?