見出し画像

2023/5/25木 メロンクリームソーダ

バイト、ネタ合わせ、ライブの毎日を過ごす中、
数ヶ月に1回くらい無気力状態でベットから
起き上がるのもしんどい日がある。

ついこの間もそんな日があり、
お金も全くないし、冷蔵庫の中に食べ物もない。
給料日が明後日という状態だ。これはまずい。
でも、どうすることもできないからとにかく寝てた。
その極限状態の時に自分の体が1番欲しがったのは
メロンクリームソーダだった。とにかく飲みたくなった。それと同時にメロンも食べたいとなっていた。

ふと実家では家庭訪問で担任の先生が家に来る時に、
メロンを出してた事を思い出した。滅多に食卓には出てこないのに家庭訪問の時は必ず出てくる。あれは母さんの先生に対する見栄だったと思う。
そんな昔の話をちょっと思い出して、高いし自分の生活には釣り合ってない食べ物だと思ったので頭の中から削除した。

メロンクリームソーダに1本に絞りYouTubeでメロンクリームソーダの作り方みたいな動画も見てしまっていた。もちろん腹も減ってるのだが、空腹の状態がある一定を超えると別に食べなくてもいいやになっていた。

そして給料が入り、喫茶店のは美味しいだろうけど
高いので自販機のを買って飲んだ瞬間。体全体に糖分が行き渡る感覚。朝起きて喉がカラカラの状態で飲み物を飲んだ時を余裕で超えてきた。2日くらい水以外体に入れてない状態で飲むメロンクリームソーダは格別な味がした。

それからよく飲むようになり、家の近くのメロンクリームソーダの缶ジュースが売っている自販機の場所をある程度把握している。

新しい500円玉が自販機で反応しない事にイライラする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?