自分の趣味について考えてみる2

前記事で自分が初めて映画館に見に行った映画を思い返してみました。

今回は映画にハマるきっかけをくれた映画

デヴィット・フィンチャー監督

マイケル・ダグラス主演

『ゲーム』

スクリーンショット 2021-07-21 232524

この映画に出会う前の好みの映画ジャンルは

コメディ

アクション

など明るく痛快な映画が好きでした。

見に行ったきっかけもリバイバル上映中で映画1本500円!

お金の無い学生にはありがたく、動機も暇つぶしでした。

ですが、映画が上映されてまもなく


ひき込まれました


マイケル・ダグラスの演技が素晴らしく心をつかまれ

終始ハラハラ・ドキドキ

話が進むほどに登場人物・ことがら・風景すべてを疑いの目を向ける。

ラスト直前まですべての人に疑心暗鬼

しかし最後にやってくる大どんでん返し

ひき込まれた感情が上から下へ

まるでジェットコースターのような気分を味わいました。

今でも

オススメの映画は?

と聞かれたら好みのジャンルが違っても見てほしい映画の一つだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?