見出し画像

床の髪の毛

私は自分ではあまり神経質ではないと思っています。

しかし、フローリングに落ちた髪の毛はなぜか嫌悪感を感じます。

皆さんはどうなんでしょうか?

【そんなに気になるなら掃除すれば?】

と言われるでしょうが重い腰がなかなか上がりません。

また、重い腰を上げて掃除をするときも気になることがあります。

1,掃除機で掃除

掃除機を使うと気持ちが良いくらい髪の毛がなくなります。
ですがわがままを言うと不満点があります。
それは、掃除機ヘッドに髪の毛が絡まるんです。
掃除機のメンテナンスの際に絡まった髪の毛を刃物で切り取りながら剥がしていく、、、結構ストレスになります。

2,粘着カーペットクリーナーで掃除

通称【コロコロ】
手軽さでは1番!サッと持ってきて粘着シートで絡め取る。
ただし不満点を言うと、
粘着シートが床に取られる
商品によってはコロコロの方向が描かれており床に取られない工夫をされているものもあります。
ですが、我が家それは安物の【コロコロ】
何も書かれていないので毎回確認をしながらコロコロをかけています。

3,フローリング用掃除シート

ワイパーに装着して床のゴミを取ったり拭き掃除を簡単にできます。
不満点はお気づきの方もいると思いますが、そうじシートをつける作業が面倒である。

毎日することなので極力簡単に、かつ、その後のメンテナンスも楽に。
そう思い色々と考えているのですが上手い案が浮かばない。

実現しなかった案 その1

扇風機で1箇所に飛ばす!
机もある、椅子もある、更に言うなら何台1列に並べるつもりだろうか。

実現しなかった案 その2

床一面を粘着シートにしてすぐに剥がしてすぐに捨てられる。
現実的に無理でしょう。仮に実現したとして歩きづらい。

実現しなかった案 その3

落ちる髪の毛自体を無くす = 毛を剃る
実は抜け落ちる髪の毛の大半は私以外の家族の分
こんな意見が通るはずがない。。。。


シンプルでコスパの良い方法をいろいろ試していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?