スタートラインが来た

スタートラインがやって来た。
どんなスタートラインかと言うと手術です。

しばらくnoteで文字を書いてないのでおさらいすると、
去年の夏からの不調は脳に腫瘍が出来てて、それが下垂体というホルモンを出す所を殺してたせいで起こったものだった。らしい。

んで、病院から病院へとさすらった末に家から車で3分の病院で手術、治療を行なうということになった。今日で入院8日目。ついに明日がスタートライン。

手術は3時間くらい。その間僕は全身麻酔で眠りにつき、痛みも呼吸も忘れてされるがままに過ごす。らしい。(流石に呼吸は補助される。)

何枚も同意書にサインして、何回も説明を聴いて
(体力が減って人の話を聴くと眠くなる身体になった)

なんと難病指定ももらえそうな感じで
元気に入院してます。

手術は病気を確定させる為のもので、これを経て
治療の進め方が決まるんだとかで
死なないから安心してね。

麻酔の影響で風邪引けなくて5月始まってからずっとマスクしてた。

治療は放射線治療と化学療法(所謂抗がん剤というやつ)でほぼ確定。3ヶ月は最低やります。
禿げるかも。
でもこれやっとけば生き残れますからね。
ちゃんとやります。

入院生活が終わっても、僕の頭からはホルモンはもうほぼ出ないし、体力も毛も無くなってるだろうし、もう元には戻れないのと、ほぼ確定でダブることが決まってるのだけ不安で怖いけども、
生きてみんなとまた仲良くしたいから
忘れないでね。

たぶんどこよりも1番詳細に書いてるつもりです。

手術前という何かしらの区切りのタイミングでこのことを記します。

拙文ですまないが、また今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?