見出し画像

オリジナルグッズを作ってみるテスト

今年やってみたい事の一つに「オリジナルグッズを作ってみたい」というのがありまして色々作ってみました。(厳密に言うと業者様に作ってもらいました)

なぜそういう物が作りたくなったかと言うと私は紙に絵を描くのではなくパソコン上で絵を作って遊んでいるわけですがパソコン上の絵は実際にある物ではなく画面上の産物でしかありません。プリンターで出せば一応絵は出て来ますが画面の色がそのまま出るわけではなくそれなりの画質です。作った画像を絵として置いておく方法はないかな・・・。

で考えたのが「印刷物にすれば手元に絵として残るのでは!」

以下作ってみた物。業者さんのURLも載せましたので興味のある方は是非作ってみて下さい。

嵌め込み式定規

画像1

中央に絵が嵌め込んである定規。裏表同じ絵になっています。これは2、3年前に作った物で使い勝手が良いので手芸によく使っています。

作ってもらった所:グッズ製作委員会まいどぅー https://mydoogoods.com


アクリルキーホルダー

画像2

透明アクリルの上に印刷されているキーホルダー。今はコロナが怖くて仕方がないのでこの方に頼るしかないので絵を描いてバッグにつけています。

作ってもらった所:pixiv https://www.pixiv.net


下敷き

画像3

画像4

裏表に印刷されているしっかりした下敷き。裏の絵が写る事もなくかなりいい出来。

作ってもらった所:pixiv https://www.pixiv.net


A4ノート

画像5

下敷きと同じ絵でレイアウト違い。画面の中の絵が印刷されるとこんな風になるのか!と感動した一品。私は同人活動とは全く縁のない人間なのでこういう事をやったのは初めてなんですがネットでデータを送るだけでこんな風にできて来る時代になってありがたいことです。

作ってもらった所:ノート本舗 https://notehonpo.com

(ノートは最小5冊からの注文です。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?