見出し画像

オリジナルのレザーバッグを作ってみる実験・ついに完成!!

ねんがんの てんしバッグを てにいれた!

画像1

掛けてる場所がぶら下がり健康器なのがちょっとお粗末ですが。

色々とヘボヘボな所がたくさんのバッグですがバッグと言ったらお店で買う物、という認識だったのでヘタクソでも自分で作れる事がわかったという点では非常に有意義な実験だったと思っています。

子供の頃、クッキーやカップケーキはお店で買う物だと思っていたのが家でオーブンで作れる事を知ったのと同じくらいの衝撃的事実です。

やっぱり「はじめてのレザークラフト 」シリーズを買い始めたのがきっかけになったのは間違いないですね。はじめてのレザークラフトのバッグは小さいバッグだったのでオリジナル作品は大きなバッグにしてみました。

使った革は2.5mmの厚さのヌメ革、金具類以外の糸やコート剤等は「はじめてのレザークラフト」についていた材料で作りました。

今後また何かを作る実験をする時はnoteに書かせて頂きます。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?