見出し画像

オリジナルのレザーバッグを作ってみる実験・その5

穴を開けた根革をマチ部分に縫い付けるわけですが当然マチ部分には穴が開いていません。

そこでどうするかと言いますと2つ重ねて両面テープで止めて先に開けた穴からヒシギリを刺していきます。

画像1

こんな音が実際にするわけじゃないけど雰囲気的にこんな感じ。

穴を開けたら縫います。「はじめてのレザークラフト 」の景品のレーシングポニーが届いたので早速使ってみる。これは良い!こんな便利な物をくれるなんて!と大喜び。

画像2

全部縫ったところ。なんだかボコボコしてるので折り込み部分もう少し細くするべきだったと実験してみて思ったのでした。

画像3

カシメをつける穴を開ける作業。ヘタクソなのでなかなか穴が開かない。メタルのCDをかけてそれに合わせて叩き続けること2時間くらい。

画像4

穴が開いたところにカシメを打ちました。

画像5

70年代っぽいわいるどな感じのバッグを作りたいのうと思っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?