いま私にできること

医療崩壊させない為にとにかくコロナにかからないようにする。

その為にやっている事

人の多い所には行かない。スーパーのような人の多いお店にも極力行かない。もちろんスーパーに来る人はみんなマスクをしているしレジの前で歌を歌う人もいないから大丈夫だろうとは思うけどとにかくリスクを避ける為になるべく行かない。買い物は近所の個人商店メイン。

見たい映画がたくさんあるけど今は映画館に行かない。DVD待つことにする。映画館って2時間位同じ箱の中にいるわけだからなんか怖い。

外食しない。お店がいくら安全に営業していてもお客がマスクを外して喋っていたら怖いから。なので飲食店さん、テイクアウト希望!

我が家は老夫婦一家なのでこういう事ができるけど一般のお勤めの人は無理だろうなと思う。でも老人がかからなければそれだけお医者さんのベッドも開くわけで。とにかく我々老人はコロナにかからないように注意して生活するのみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?