見出し画像

ここ1〜2年で作ったレザー物

以前作成した変てんしバッグ以外に作った物覚え書き。

ラウンドコインケース

画像1

画像2

「はじめてのレザークラフト」を見て作ったもの。

自作のしょぼい物にも関わらず結構気に入っていて使うのがもったいない気がしてまだ使っていない・・・

ピアス

画像3

画像4

革の切れ端に刻印を押して作ったもの。ウサギの刻印は何十年も前に主人が買ったもの。当時レザークラフトを始めようとした主人だけどネットがない時代なので情報がなく挫折したまま○十年・・・

ヘアゴム

ヘアゴム花

ヘアゴム鋲

黒い方は革を黒く染めました。

染めてない革しか買わないので色が付いてるのは全部染めたものです。

カードケース

画像7

画像8

「はじめてのレザークラフト」を見て作ったもの

剪定バサミケース

画像9

主人に作ってくれと言われて作ったもの。

図案はJim Linnellさんのフリー画像を頂いてきました。

スマホケース

画像10

画像11

変てんし柄・・・

二つ折り財布

画像12

画像13

「はじめてのレザークラフト」を見て作ったもの。

非常に気に入っていて愛用してます。

自分で作ったものって客観的に見て下手でも愛着が湧くのでした。これは人によって様々なんだろうけど。

カービングのバッグ

画像14

クラフト社のキット。

ずっとこういうバッグが欲しいと思っていたのでこれも非常に気に入って愛用してます。まさか自作できるとは思わなかったな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?