見出し画像

オリジナルのレザーバッグを作ってみる実験・その7

てんし模様が決定したので革にトレース。

画像1

スーベルナイフで線刻した所。

画像2

現在カービング進行中。よく見ると刻印がズレてたり変な所がいっぱいある。

画像3

YOUTUBEでプロの人のカービングの動画を見て「これは無理だ」と思った。もし上手な人に教えてもらったとしてもこういう技術的な事は一朝一夕でできるものではない。RPGと同じで経験値の世界ですな。

ただヘタクソカービングでもレザークラフトをやってる人以外はガタガタの彫りを見ても「そんなもんかな」と変な所に気付かない可能性がある!

日常生活の範囲内でレザークラフト をやってる人はほぼゼロ。それ以前にカービングの革製品なんて古道具屋で型押しのバッグを見る事がある以外滅多に売ってない物だからほとんどの人は見ても上手か下手かわからない。多分・・・・・

ヘタでも誰も気付かない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?